不思議な砂であそぼう
9月21日

s-CIMG8862.jpg 

お友達がシャベルで砂をすくってるよ
何を作るのかな






s-CIMG8865.jpg 

お友達、砂の感触を確かめながら
砂でお山を作ろうとしてるね





s-CIMG8866.jpg 

お友達はママと一緒に熱心に砂で
あそぶ姿が見られました
砂遊びは子どもたちの大好きなあそびの
ひとつですね








[2017/10/28 17:16 ] | 子育てひろば | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
英語であそぼう
9月12日、26日

s-CIMG8818.jpg 

9月から「やさしい英語であそぼう」
始まりました
第2と第4の火曜日に行います
講師はナンダさんです
よろしくお願いいたします
皆様、是非遊びに来てくださいね






s-CIMG8823.jpg 

大型絵本「ぴょーん」です
みんなも一緒に「ぴょーん」と跳んで
みましょうね






s-CIMG8827.jpg 

バルーンあそびですよ
バルーンが勢いよく上に上がっているよ
楽しそうですね~\(^o^)/






s-CIMG8829.jpg 

最後は布えほんを使っての
英語あそびです
子どもたちはおわりまで、楽しそうに
参加していました




[2017/10/28 16:41 ] | 子育てひろば | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
作ってあそぼう
9月6日~8日

s-CIMG8798.jpg 

布のかばんに野菜のはんこを押してるよ
どの野菜かな・・・!オクラかな・・・?




s-CIMG8811.jpg  

小さいお友達は筆でかいてますねー
いっぱい野菜が押してありますよ





s-CIMG8802.jpg 

かわいいかばんが、できたよ
野菜のはんこ押しあそびは
野菜の名前を口ずさみながら
楽しそうに色を選んで押している
子ども達の姿が見られました
みんな頑張りましたね~





[2017/10/28 15:56 ] | 子育てひろば | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プールあそび
7月

s-CIMG8759.jpg 

暑~い夏がやってきましたね
アクアプールや大きいプールであそぶ
子どもたちの姿がみえますよ




s-CIMG8762.jpg 

子どもたち気持ちよさそうですね
容器の中に水を入れたり出したり
お魚すくいをしたり、
「キャッー キャッー」と声を出して
楽しそう




s-CIMG8764.jpg 

小さいおともだちは
初めてのプールデビューです
手を水の中に入れてますよ
「上手上手」 





s-CIMG8765.jpg 

とっても得意そうな顔ですねー
「ばちぁ ばちぁ ばちぁ 」
上手にあそんでいますよー


[2017/08/29 12:24 ] | 子育てひろば | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
7月生まれのお誕生日会とリズムあそび
7月20日

s-CIMG8745.jpg 

「ママに抱かれているお友達は1歳かな 
皆さんお誕生日おめでとうございます
「健やかに成長されますよう願っています





s-CIMG8749.jpg 

次はリズムあそびだよ
ママのお膝の上で
「ピョンピョンピョン・・・」
「うわ~~おもしろい~・・・」

次は絵本を観たり楽器あそびをしたりして
皆と一緒に楽しく過ごしたよ












[2017/08/28 15:40 ] | 子育てひろば | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>